Entry

今年最後のコーシング!

飛んでるカイト

ほぼ毎月行っていたルアーコーシング。練習走行とはいえ、今年はこれが最後ということでとても楽しみにしていました。
カイトとランで仲良くなったアレックス(通称あーちゃん!カイトの人間のお友達あーちゃんと同じ!)くんも誘ってみました。彼は追いかけるのがだーい好き!なワイヤーフォックステリアで、ルアーコーシングに向いていそうと思ったのです。
そして当日……
会場には人、人、人!&犬、犬、犬!

1287306885.jpg
ほんの一部を映しても賑やかな会場

犬種も様々。ウェスティー軍団やドーベルマン、ボルゾイの子もいます。
会ったことがないウィペットもいっぱい!
見学も含めて何十人集まったんでしょうか?

カイトも私も交流に夢中で写真ほとんど撮れませんでした……。

IMG_1241.JPG
ボバンくん

名前由来がユーゴ→クロアチアのサッカー選手です。難しい政治情勢の中でも活躍した技巧派な選手で、日本でも知っている人が多いんじゃないでしょうか。カイトは日本ではもちっとマイナーですけども。カイトは選手に似ず前がかり一辺倒だなあ…。

IMG_1246.JPG
こなつちゃんとまろんちゃん

初めましてでした。麗しの美人姉妹だ!カイトはよそ見キョロキョロ…。 


1287318033.jpg
左からカイト、リークくんオルトくんとウィリーくん

オルトくんとウィリーくんはおなじみ!リークくんは犬大だいすき!なイタグレくんで、カイトのハアハアしている口に顔を突っ込んでご挨拶していた……くしゃみでもしたら食べられちゃうよ!wobbly

1287318935.jpg
そろって撮りたかったけど入り乱れて、無理~!

※カイト本気で姉妹を狙っています。

さて、練習走行会が始まりました。今回はビギナークラスが圧倒的に多く、走っても走っても新しいわんちゃんが!飼い主さんの所にもどっちゃったり、併走して貰って一緒に走り抜けたり。
楽しそうに走っている姿って見ていてカッコイイ!可愛い!
やはりテリア系は最後まで追える子が多かったな~。

1287320533.jpg
フローネちゃん

練習では余裕の完走でも、記録の時には何故か気が乗らず。それがサイトハウンドですよね~。ボルゾイの走り方は優雅でとても素敵!
穏やかーな可愛い子でフワフワの毛を触らせて貰いました!さすがロシア由来、あたたかーい!

1287319471.jpg
アレックスくん。慎重に獲物を追っていました。

初めてのアレックスくんは見慣れないオモチャ(ルアー)の臭いをかぎかぎ、ゆっくり追ってたね~。2本目の最後で覚醒してました。
今回使われたルアーはいつものスキニーズのLサイズのウサギと、後半は雨が降って暗くなっても見やすいようにか座布団型(中にいっこずつ笛が仕込まれている)なものでした。

IMG_1253.jpg
目ランラン!筋肉ムッキムキ!

カイトの前半は結構良いタイムでました!6秒23は自身タイ記録?だっけ?
後半はルアーが風で飛ばされる方向に翻弄されながら6秒3台。まさにルアーに釣られてる動きだったsmile
そして人数が多いと諦めていたエキシビションに参加できました。
今回はなんとウィ×6+アレックスくん!

参加:小鉄、煌月、ウィリー、ココア、ボバン、カイト&アレックス(敬称略)
コース外で見てたバズくんが右端にチラチラ映ってた~。
映像は途中で終わっちゃってるけど、ゴールした後ウィペット達がコースをそろって逆戻り!置いて行かれたアレックスくんは戻ってきたウィたちをまた追いかけて逆走ゴールという楽しいことになりました。
カイトはお友達とワイワイ走るのが一番輝いてるね!
そのほかに美人姉妹、コーシングに参加しなかったけどバズくんやカイトが似ているコタロウくんも来てたので、一度に沢山のウィペットを見れたなあ~。

IMG_1254.JPG
良いにおいの前ではお利口なカイトです。

ご飯はアレックスくんちと。アレックスくんはすごく躾が入っていて羨ましいなあ。
分離不安気味なカイトにアドバイスしてもらいました。

途中、雨に降られながらも時間通りにコーシングは終了!本部の方達は回すのに大変だったでしょうに流石!

我が家では取っていないので知らなかったんですが北海道新聞に広告を出していたそうです。
効果は抜群!この大会を知らなかったという人も多かったので来年が楽しみかも!

ところで今回のコーシングの申し込みページ、走っている写真はカイトだったんですよ~!
ふふふ、嬉しかった~!

Pagination

Comment

micky

わぁ〜〜カイトくん、かっこいい〜!!!
ウィペットまみれの、わんこまみれだぁ〜
それにしても、その筋肉たまらないです☆

コーシング、ほんとおもしろそう!
いつか参加してみたいなぁ〜

  • 2010-10-18 (Mon) 11:59:22

大吉母

こんにちは^^)!
やっとブログにたどり着けました・・汗

しばらくカイトくんにもお会いしてませんが、
元気そうですね~♪

また お散歩ご一緒しましょうね~☆

  • 2010-10-18 (Mon) 13:54:49

Kuyt

>mickyさん
コーシング楽しいですよ~!いつもウィペットの参加数は2~3なのでこの日は特別でした。
ウィペットの多頭走りは見ていてとっても楽しいです!
ねぼすけカイトは普段は使っていない筋肉で疾走して、筋肉痛にならないのかなと心配になります。いつも帰宅後は死んだように寝ます。
全国大会では全国のウィペットちゃんに会えるんですよ~。カイトは出場の権利は貰ってるけど、関東の子達と比べると心許ないタイムなので来年良いタイムが出たら出場してみたいなと思います!(でも出場権取れるかしら…><
西日本でも長野で地方大会が開かれているみたいです~。それで優勝すれば、全国大会出場権がもらえます!私たち地方は関東よりも競争率が低いのでねらえますよ!(ニヤリ
今年は予選終わってしまったけど来年是非挑戦してみては?カイト達兄弟は体が大きい分有利そうです。

>大吉母さん
こんにちは!
いきなり写真を掲載してすみませんでした~。大吉くんすごく可愛いし、抱かれてる構図がすごーく良かったので使わせて貰っちゃいました。

早速一緒出来て嬉しかったです~。カイトも大吉くんにちょっとだけ配慮?出来るようになれたかな?と思いきやピョンピョン飛びつこうとするし…まだまだ修行が足りない~。
またおつきあいお願いしますね!

  • 2010-10-18 (Mon) 20:57:16

chiaki

寒い北海道…
なのに、ウィペットが沢山いるね~(*^_^*)
一番上の写真、永久保存版ですね!!
素敵です…カイト(^_-)-☆
これから益々寒くなる北海道!!
カイト~寒さに負けず頑張れ~

  • 2010-10-28 (Thu) 16:53:44

Kuyt

>chiakiさん
そうですね~!北海道は意外に頭数が多いのかもしれません。ドッグランも広いし、お部屋の中は真冬でもあったかですから~。
みんなシッポをピョコピョコ振って爆走してました^^
カイトの筋肉と前足、逞しいですね。お尻から腿肉はお父さん譲りなのかプリっとしています!
回を増す毎に撮るコツが掴めてきました!
念願のデジイチまではこれで誤魔化します^^

寒さは……この時期フワフワの毛の子を見ると羨ましい~。
カイトは今日も着ぶくれしながらお出かけします!

  • 2010-10-28 (Thu) 17:54:57

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
URL
http://
コメント
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Description

Entry Search

Feed

Materials