Entry

鹿

夕方の散歩をしてたら二人でジョギングしてた母娘のお母さんに「鹿ッ!?」と言われてしまった……。
これは飼う前にも間違えられた体験談を読んだことがあるので想定内。
もう何度目かだしcatface

大人よりも子供の間違え方のほうがぶっ飛んでいて面白い。

我が家は小学校、中学校、幼稚園、保育園に囲まれていて、一回の散歩で全部の前を通過します。(1時間コースだと小学校中学校幼稚園が更に一つずつ増!)子供達に構って貰えるのと苦手意識を持つと外出できないので敢えて登下校時刻をねらって散歩してます。

「鹿!」や「やせすぎ!」等と言ってくるのは中学生。

小学生には「カンガルー!」と言われ(その発想はなかった)、

先日保育園の前を通ったら、ちょうど迎えに来たお父さんと年長さん、2,3歳の子が出てきました。
お父さん、こちらをみて「カッコイイなー!」とやたらと褒めてくれ、
お姉さんは「そうだねー、カッコイイねー」と同調し、
妹ちゃんが「かっこいいネコだね」とオチをつけてくれ……。
お父さん本気でコケてたよwobbly
お姉さんが冷静に「違うよ、犬だよー」と突っ込んでくれました。
妹ちゃんは「犬かー」と平然としていました。

幼稚園や保育園の子は、そもそもこの生き物なに?という反応があって面白い。
最近はミニチュアダックスとかトイプー、チワワ率が高くて、余計に大きな謎な生き物にみえるみたい。

Pagination

Comment

chiaki

シカだのバンビだの恐竜だの、ボルゾイの子?とまで言われます(笑)
まあ、それも楽しみの一つですが(^O^)
宜しければ、ホームページの方もリンクして頂けると嬉しいです☆彡

  • 2010-07-30 (Fri) 14:32:10

Kuyt

>chiakiさん
恐竜ですか!?さすがにそれはなかったです!これからなんと呼ばれるか楽しみにしようとおもいます。
今日もカンガルー!と言われてしまいました。
ホームページへのリンク、追加しましたよ~☆

  • 2010-07-30 (Fri) 18:28:25

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
URL
http://
コメント
閲覧制限
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

Utility

Description

Entry Search

Feed

Materials